2016/7/29
タカミン近況
 さすがにこのカテゴリで更新する内容なんてもう無いと思っていました。
 お母さんの情報提供のおかげですありがろん。

・タカミンは今やぎゃぎゃぎゃ中(プライバシーに配慮して一部伏せ字)にいる
・一時家庭の事情により全くバレーボール部の顧問をやらない時もあった
・遠目から見ると髪の毛が真っ白けっけらしい

 近況が分かるだけでも御の字だが、ブログストーカーとしてはやはり現在のタカミンの姿を人目見ておきたい。幻滅すれば失恋からの卒業ルートになるので、それはそれでありだ。というかいい加減卒業しなくてはいけない事位分かってらあ。
 ただ、未だにタカミンと(あくまでも教え子として)定期的に会いたいとか私の顔を覚えていて欲しいとか相手に認識されたいと願ってしまう内はまだ駄目そうなんだ。

 まずはたまにバレーボールの中学生大会を見に行く事から始めようか。
 等と思ってしまうクズでごめんなさい。
2014/6/21
学問を究める
 ひっさびさにタカミンの話。
 もう二度と出来ないと諦めかけておりましたが、地元自治体の教育情報誌に「教育研究論文の奨励賞受賞者一覧にタカミンの名前が掲載されていた」というタレコミを母親から頂いたので早速話題にしてみたのであります。
 今年は十九編の応募があった模様。そして教育研究論文集が毎年刊行されているらしいので、こんな形でタカミンの文章を読める!と思いがけずハッスルするのでありました。
 さて、ここからどうやって久々の再会シナリオを組み立てようか……一応元生徒として、働いている旨の報告はしたい訳ですよ。べっ別にやましい事は考えていないぞ、タカミン既婚者子持ちの筈ですからね。私だってそこまで愚かではあるまい。それ以前にタカミンが頑なだから大丈夫大丈夫。言ってて哀しくなるけどそれは心の奥底に。High and dry はつ恋。
2014/3/18
ファンVSクレーマー
 このカテゴリでタカミン以外の事を書くのは初めてかな。
 他者のブログをストーキング(早い話が日参)していたもののそのブログが閉鎖してしまった為、その存在を心に留めておくべく今更紹介してみます。

 「shunizuta's diary〜男目線のサトシック日記〜大野智を好きと言いたい!〜」
 その名の通り嵐ファン(通称「アラシック」)には珍しい男性の方が2013/09-2014/01頃に毎日ハイスピードで書き込まれていたはてなダイアリーです。
 この方は大野さんファン(通称「サトシック」)で、おそらくTwitterのサトシックなフォロワーさん経由でアドレスを知ったと記憶しています。
 興味本位で見てみたら、まぁ初見ではどん引きするレベルではありました(正直に申しました、気分を害されたら申し訳ございません)。しかし感情に任せて萌え語りするに留まらず、グループや個人の現況を入手出来る範囲の資料から冷静に観察・分析を行う事もありました。そんな冷静と情熱のあいだを巧みに使い分け、更にはあらゆる他者への気配りも欠かさない紳士的なお人柄の伺える文章が好きでした。
 不幸にも別のメンバーの熱狂的ファンに目を付けられ、ウェブログが事実上の閉鎖に追い込まれてしまった事は一読者として非常に残念に思います。
2013/8/15
季ちがいじゃしかたない
たまに会話が噛み合わないなと思っていたら。
頭か心かどこか分からないが大きな欠陥が疑われ、正式な検査を一度受けてみるべきと。やっぱおかしかったんだ。
2013/7/5
昔使っていた日記サービスから発掘してきた
昔は医者志望だったらしい・・・学生の時は数学とか理科とか凄く苦手で、でも「好きだったからなんとかなる」って、理系の道に進んだそうです。で今は立派な理科教師三年目です。
私も成績的に文系なんですが(数学は酷いもんです)進路希望が理系で、進路変更の危機に立たされています(大げさな)
授業が終わった後に理科の先生にそう言われてちょっと嬉しかった。先生も昔は私と同じ文系の人だったから。


木曜ベイラインに昨日も読まれたらしい。
しかも今日裏ベイラインを覗いたら自分の名前を見つけて驚き。伊津野さんによる書き込み参照(リンクにベイライン公式ページあり)

投稿した内容↓

伊津野さんシェイラさんこんにちは!ギャラリー見ました!

伊津野さんが一瞬木村カエラちゃんに見えましたが顔つきが違うから伊津野さんだとすぐにばれてしまうので目覚めは良いけど夜眠れなくなるかも??
なのでベイチャの今後の活躍に期待してシェイラさんに一票!

伊津野さんの書き込み↓

2万票獲得のDJ♂です。:4/8-02:04

しかし、何だね・・・今が旬のX村(M)カXラちゃんと、ピロシで、今日は行ける!!と思ったのに、「ベスチャ?」と「LOVE?」にやられた???確かにBAY−LINE3人娘が出たら負けるわな・・・
でも、今日は負けてもすがすがしい・・感じ!何でかな・・それは、トモちゃん、エミりんを始め、10代のリスナー達(アカネちゃんなど)からの突っ込みがあったからだね・・・軽ーーーいMだから・・嬉しいの・・
☆X村(M)カXラの(M)は、マッチョ!マザコン!マゾ!の略です。もう一度写真を見てみて・・

たくさんの投票!感謝いたしやす。
明日の二人も応援してね^@^
さあ・・・はなまるに行こう!

昨日の木曜ベイラインは一応六時台に投稿したのですが読まれなかったので諦めていたらなななんと!シェイラさんのサイン入りタイムテーブルが当たったんです!!/b>
どうやら「いつもの茜ちゃん」と呼ばれていたらしく(笑)

では恒例のメッセージを。ちなみに「カマFUN」とは・・・ベイライン公式サイトへ行ってベイラインギャラリーの写真を見て下さい!説明はいりません!

伊津野さんシェイラさんお久しぶりです(^−^)
今回のギャラリーは私の勝手な判断で写真の「やりすぎ度」による投票をします!
・・・私は・・・ジャジャーン!!シェイラさんにたぁくさん投票しました!
弟さんにまで手を借りてでも「勝ちたい!」と言うシェイラさんの熱意を感じました!負けないで〜(><)

伊津野さん・・・?せっかく旬の話題を持ってきているのに「カマFUN」のために顔のアップを見せるなんてKIMO過ぎます!痛すぎます・・・(T_T)
それに「R−51」したら伊津野さんすら待ち受けにできないじゃないですか!



伊津野さんは社長さんにシーラさんとある事を無理矢理一緒にさせられたのが気に入らなくて泣いているご様子。

伊津野「うわ〜ん!!(大泣き)シーラとおそろいのボーダー服着て幕張メッセでライブなんかやりたくないよ〜!オレ踊れないよ〜!」
シーラ「しょーがないでしょー。ケミストリーが代わりにやってって言うからさー、断れないじゃん〜。」
2013/6/3
愛の狂い咲き
あまりの熱暴走に耐えかねてとぅうぃってるアカウントを増設してしまった……悔しいけど楽しい><

昔から日曜七時はあの番組を見ながら家族で夜ご飯。
小四だかの付録で彼らの内の一人が私と同じ誕生日だと知り、その個人をグループ内ではひいき目に見る事十数年。
時々音楽番組でバンドやってる姿が格好いいと思うものの、音源購入欲には至らず。数年後に事務所を知るが、バンドと誕生日繋がりで好感度が増していた。楽曲提供陣もそうそうたる大御所で驚く。
例の番組でライブハウスツアー告知。行きたいとは思ったが金銭面から断念。しかしスタンディングやるのかという事実だけで感心。
陥落するのはもはや運命。そのきっかけがリリック号泣事件というだけのお話。
2011/12/18
非常識的なストーカー
好きな人が知らぬ間にイクメンと化してしまったのと就職活動本格化で、ブログストーカー廃業寸前ですこんばんは。だから誰も読まないよ。
12/12のスピッツ市川公演が延期になってしまったのは残念ですが、体調不良で不完全なステージをやられてもそれはそれで心残りなので、ちゃんと万全の状態になった正宗さんを拝見したいと存じます。もちろん他の三人だって大事な要素でありますが。
ちょうどこの時期に正宗さんのストーカー被害が表面化した様で。私も初耳でしたが、知っている人は知っていた残念なお人との事。
ストーキングは本来犯罪ですからタカミンのブログストーカーである私の保身も含めて言わせてもらいますけれども、どうしてもやりたければ相手方に迷惑をかけてはいけないと思います。メンヘラにはそれが分からないんだな
そういえば私も学生相談室にお世話になり始めているから人の事は言えませんな。。。
2011/11/24
高見順『死の淵より』部分引用
魂よ、
この際だからほんとうのことを言うが
おまえより食道のほうが
私にとってはずっと貴重だったのだ
食道が失われた今それがはっきり分った
今だったらどっちを選べと言われたら
おまえ 魂を売り渡していたろう
………………………………
魂よ
おまえの言葉より食道の行為のほうが私には貴重なのだ
口さきばかりの魂をひとつひっとらえて
行為だけの世界に連れて来たい
そして魂をガンにして苦しめてやりたい
そのとき口の達者な魂ははたしてなんと言うだろう

高見順『死の淵より』
浅野順一『ヨブ記――その今日への意義――』(岩波新書、1968年)p.114-p.115より孫引き
2011/9/23
たかみ
近頃は高見順という作家の『人間』という作品を分析して視覚文化とどうにかして繋げられないものかと模索中。あと、戦前の作品ばかり読んでおりましたのでこの人の日記も読んでみたい。特にがん宣告後のが。作家の死の受容プロセスが気になりだしてきた。
でも何故私は他の馬込文士でなくこの人に惹かれてしまったのであろうか?
いわゆる饒舌体が面白い語り口であった事は間違いないし大森の地をちょろっとでも書いてくれたのも好感度が高い。何よりもとよりタカミンに名前の語感が近かったからなのではなかろうか?所詮私はタカミンへの思慕という呪縛から逃げられないのねん。
2011/9/5
恋破れて日常あり
国破れて山河ありならぬ、上記タイトル。
タカミンケコーンしてイクメンになっちゃったから(故に休職中)いい加減私の恋は終わった事を自覚せねばなるまい、という事で今の自分にぴったりな言葉を捜していたのでありんす。
恋だの愛だのは当人だけが苦しんでいるのが大概で、周りの人はそんな事につきあっている場合では無くそれぞれの生活・人生を生きなくてはならなりません。そうして3.11クラスの天災や911クラスの人災が起こらない限り、結果的に自分の周りの日常は守られてゆくのです。
誰かの恋が終わったとしても、周囲の人間や事象に影響を与える事など出来ません。人間はそれを分かっていても欲望・欲動のおもむくままに、自らの心を動かす原因に対して情熱を傾けるのであると思います。

以上、バイト先から失礼致しました。仕事しろ
2011/8/12
涙拭けよ
もう、いい加減諦めるべきかね。今はイクメンだと聞いてますますSUGEEE!!!尊敬します一生ついていきますと思ったもん。
いざ文章にしようとすると一番大事な言葉が打てない。現実逃避だ。
タカミン……もう二度と会えないのかな。
2011/3/31
距離感
三月の間ずっと書いていませんでしたが、大丈夫です生きてます。今更ながら生存報告って大事ですよね!
今週は水木と久々にベイラインを聴いていましたが、三年R組イズぱち先生から「親しき仲にも礼儀あり=先生と生徒の間に距離感あり」という事を教わりました。学生の女の子が好きな先生がいたけれど、その先生は最近結婚して……というシチュでした。タカミンはそういえば結婚したかな。成人式の同窓会で見かけた時にはそれっぽい話は聞かなかったので、多分まだ結婚していないと信じたい。いや、タカミンは常識をわきまえる良く出来た人だからタカミンとは結婚できないなと今頃あきらめがついたけれど、恋する気持ちはずっと続いてしまっています。頑なな誠実さがタカミンの良い所。
2011/2/8
初耳だぜえ
合宿の出し物の脚本を書いてみていますが、ほんっっっっと文章下手。
連続ドラマの脚本書いてる人マジ尊敬しますわ。私はこの世界、駄目そうだ。やっぱ物語の方が良いな♪
その物語が見事にスランプで書けなくなってるけどな!懲りずにタイムスリップ物書くからこうなるんだ

タカミン新情報:タカミン中のバレーボール部はタカミン以外にも顧問がいた!初耳だぜえ
2011/1/30
孤独な群衆
そんな名前の本があった気がするのですが。
親が先週の怒髪ライブ以来PVクリップ集見まくってます。そんな時に本当はスピッツ聴きたいなんて言えない。
水曜日にはバイトが一人おやめになってしまうので、社員さんのおごりで食事会を行いました。ワインの匂いが充満して最後は頭痛に発展した位なので、私は本当にお酒が駄目なのだと思いました。一口飲んでみても美味しくなかったし……二十歳過ぎたら酒を断る理由が無くなるので言い訳を探していた所でしたが、案外あっさり答えが出ました。匂いで酔えるんですね私

弟がバレーボール部という事で親が対戦相手の中学校のHPをいくつか見ていた様ですが、どうやらタカミン中も見ていたみたいです。しかもHPデザインがリニューアルしてました。高校生の時場所を調べる為に一度見たけど、あの時はだっさい見た目だったのにどういう風の吹き回し?もしかしてタカミンが(ry

とぅいってる始めました。ヒント:忠治
2011/1/12
くやしいのう
せっかくの成人式で同窓会があってタカミン来てくれたのに
生の姿が直視できなくて話しかけられなかったorz
2011/1/1
一陽来復
あけましておめでとうございます。裏はさっき更新して、表はまだこれからです。
今回の年末年始は色違いポケモンをまだ見つけていません。三年連続って訳にはさすがにいかないか。黒はようやくフキヨセシティに到着致しました。
コースト行きたいバイト帰りにBBライブ行きたいちきしょう

夕方には骨折で入院中のばあちゃんを訪ねました。年末に一度訪ねていますが、その頃よりはずっと元気になっていてほっとしました。
帰りがけに車でタカミン中の最寄り駅を通りかかり、そういえば年賀状今回は送らなかったなと。いつまでも教えてくれないし返事書いてくれないしでさすがにあきらめました……最近考えるんですよねもしかしたらそろそろ結婚してそういやんとか何とか
ぼかぁ喪女の仲間入りしそうでっせ、違うオヤジか。
2010/10/28
1018はジュイーヤ?
昨日の「ON8」で10/27=ジュニーナと読む事が確定しました。
スピッツさん「とげまる」発売おめでとうございます。
しかし今日の話題はタカミンをストーキングしそびれた事についてです。
10/18(Sat.)弟が所属するバレー部の大会会場がタカミン中だった様です。
そこで行けば良いのに私は「毛糸のカービィ」欲しさに試合観戦に行く親とは同行せずに中古屋でソフトを買って一日でシナリオクリアするのでした。だって欲しかったんだもーん

あと昨日の「SONGS」はまじ神。「恋する凡人」のiTunesStoreダウンロード数が突出してしまうのではないでしょうか?私はしっかりCDで買いました。
2010/7/5
キモキモイ
無印時代の記事はしまっちゃうおじさんにしまわれました(違)
誰も読んでいないだろうし問題はあるまい。

最初はそのつもりでは無かったけれど、結果的に前売り券を三枚買ってしまい色違い三匹をそろえる事になっていましたこんばんは、学校のパソコンからです。世界堂の場所を調べるために使っていました。
あと、久しぶりにストーカーできそうな状況なのでついここに(爆)総体だっけな?弟の中学校の対戦相手がまさかのタカミン中。一回戦から。これは見に行くしか無いでしょう。

それにしても、今年の授業の取り方は絶対間違えたな。語学の試験は授業期間内だし(ひとつだけ平常点でOKなのも)、それ以外全部レポートで単位を決める物にしてしまったのが破滅への道であった。。。
いまやっているレポート、絶対明後日には提出するぞ!
決意を固めた辺りでそろそろ世界堂に寄っていきます。それでは。
2010/5/13
メモメモ
 学校から何やっているのだ私は。しかし忘れたくない事があるので書かせてくだせえ。
 土曜日は練習試合なんだか大会だかよく分からないけれど、弟の所属するバレーボール部がタカミンの中学校に行くらしい。お父さんもお母さんも行く気らしい。俺も行きたい。久々にこんな気持ち悪い事書いたよ。

 話は変わって黒白の主人公と御三家、冒険の舞台が発表されたらしいです。念願の草二足歩行!!しかしシルエット画像で見たうさぎっぽい子が気になっていたのでその子にしようかと思います。雪うさぎでも来るかと思っていたら豚の丸焼(違)でした。遠目で見ると豚の子かわいいよ豚の子
 で、主人公。女子はどう見てもアゲ嬢です本当にありがとうございました
2010/4/20
大黒柱
スタジオパパークでじゅっちゃが出てた回のをようやく見ました。
じゅっちゃはねぇ、同じ事務所のよっさんみたいに子育てブログでも始めれば良いと思います。彼の理想と現実の乖離具合が好きです。
近頃の親御さんはアメリカナイズされてるからちゅーが全然平気なんですねと母が言っておりました。近田アナウンサーまでちゅっちゅしてる発言が一番笑いましたよ。
さて久々によっさんの子育てブログでも見てくるか