2017/1/29
超ポケダンCONNECTEDポケモン台詞集 Chapter-14
 調査団が遠足の行き先に選んだのは「火山の島」。
 実は遠足と称して、「伝説の三聖獣」のひとつに数えられるエンテイとここ最近起きている石化事件の関連について調査する事が真の目的でした。その事をまだ知らなかったミルフィユ(ミズゴロウ♀)とティラミス(フシギダネ♂)はエンテイに目を付けられてしまい、無実を証明するべく対決する事になります。エンテイの圧倒的な力の前に為す術も無いと思われたその時、ミルフィユはラグラージに、ティラミスはフシギバナに突然進化しパワーアップした事で倒される事を免れます。
 遅れて頂上に到着した団長ベネディクト(デンリュウ♂)の説得によりエンテイは攻撃を停止してくれました。引き下がってくれたエンテイの為にも調査団は石化事件の手がかりを探します。
 その矢先に水の大陸・ワイワイタウンで見つかったのは、「エンテイを石化させる」という内容の予告状でした……!

Chapter-14 楽しい遠足
バニプッチ「ボクのいきは すごく冷たいんだよ。夏だと
      みんな とても よろこんでくれるんだよ♪」
バニプッチ(ピンチ)「うう……とけそう……。」
ルージュラ「ねえ アナタも おどりましょ?
      こしを ふって!」
カチコール「氷で からだを おおってるんだよ。
      意外と さむくないよ。」
ギガイアス「おいどんは こうみえて 小心者なんで
      ゴワス! ギガガガガガガ……!」
コドラ「ぶつかり合いって 楽しいよな!
    なあ 思いっきり ぶつかろうぜ!」
ムンナ「ワタシ……むかしは ひどいこともしたけど
    でも がんばってみようと決めたんだ。
    みんなが希望に あふれる……そんな
    世界がくる日を信じてね。」
トリデプス「人生は 守りだ! 攻めては イカンのだ!」
イワーク「地面を ほるのが 好きなんだ!
     トンネル作って 遊ぼうぜ!」
ブラッキー「月の光で おれは強くなる!」
カメテテ「キモッ! とか いきなり いわないで
     くださいね。 キモくないですから。」
ブースター「体の中には 炎ぶくろがあるんだよ!
      体毛も あったかいんだよ!」
アンノーンM「Mダヨ。 エッ? ダジャレ? M(エ?ム)リ!」
エーフィ「太陽の光が ワタシを
     かわいくさせるの♪」
エリキテル「おひさまを浴びて 発電するんだ。
      太陽光発電って いうんだよ。」
カイリキー「あっという間に たくさんの パンチが
      くりだせるぜ! うりゃあー!」
アンノーンL「Lダ! 見L! 見Lゾ!
      アソコニ Lフーンガ!」
ヌメルゴン「どこからでも かかってこい!
      ヌルヌルにしてやんよ!」
マンキー「せっしゃ 気が短いでマンキー!
     イライラでマンキー!」
クマシュン「みんなから かぜ ひいてるの? って
      心配されるけど そうじゃないんだよね。」
ビリジオン「フフッ 冒険にいくのは 楽しいわよね!
      はやく 行きましょ!」
ケルディオ「やっぱり冒険は 楽しいよね!」